プレゼントや手土産にもおすすめ!チョコ好きに食べて欲しい「こだわり」のあるチョコ

皆さんチョコレートはお好きですか?

私は常に何種類かのチョコを常備しておりその日の気分に合わせて選べるようにしています。

今回はチョコ好きにこそ食べて欲しいチョコを紹介します。

ダンデライオン・チョコレートって聞いたことありますか?

サンフランシスコ発クラフトチョコレート専門店【Dandelion Chocolate】

有名なので聞いたことがある方も多いかもしれません。ここのチョコレートバー(板チョコ)がとても美味しいのです!

以前は直接店舗まで行っていたのですが、少し家からは遠いこともあり、自粛生活に慣れる中で最近はお店ではなくネット注文で買う事が多くなりました。

高カカオチョコも最近は良く目にするようになりましたがカカオの%だけでなく産地の違いがおもしろいのです。

某大手お菓子メーカーさんでも産地違いのちょっといいチョコレートを出して話題になっていました。

そのメーカーさんはベネズエラ、ブラジル、ペルー、ドミニカというラインナップです。(21.12現在)

ダンデライオン・チョコレートで取り扱っているのはエクアドル、コスタリカ、マダガスカルベトナム、ホンジュラス、ベリーズ、グアテマラと市販とは少し違うラインナップです。

材料にもこだわりがあり、乳化剤などは使用せず、砂糖とカカオのみというシンプルなもの。

砂糖は全てきび砂糖を使用し、使用するカカオ豆についても原産国をすべて訪れ、最高のカカオ豆を選び、作られたこだわりの逸品です。

この他にもこだわりっぷりはHPに詳しく書かれていますのでぜひ見てみてください。きっと食べてみたくなってきますよ笑

私のお気に入りは

ワンプゥ, ホンジュラス 70%

マヤ・マウンテン, ベリーズ 70%

です。

私は少し酸味が苦手なのですが、どちらも初心者におすすめとあるだけあり、高カカオだけど食べやすいチョコだと思います。

白ワインやウイスキーなどお酒に合うチョコもあるのでお好みのチョコを探してみてください。サイトにも詳しく特徴が載っています。

チョコ好きの方へのプレゼントとしてもお勧めです。

今は全国送料無料キャンペーン中みたいです。(※21.12.6現在)

ネットだと送料が…という方にも試すチャンスです!

私は電車代の往復より送料の方が格段に安いので気にしませんが笑

板チョコの他、チョコレートを使ったお菓子も沢山あり贈り物や手土産としてガトーショコラも人気のようなので今年のバレンタインや誕生日プレゼントなどにいかがですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました