はじめまして!

レシピの破壊!!
お菓子のレシピを見ているとたまに、この分量極端に変えるとどうなるんだろう…
ふとそういった衝動にかられ完成形にどういった影響が出るのか知りたくなってしまいます。
そして既存のレシピがいかにバランスが取れているかということを再認識します笑
(初めて生み出した人マジ天才だと思う)
初めまして。みみずくと申します!
子どものころからお菓子が大好きで、家にあるお菓子を食べつくし、沢山は買ってもらえないので、自作に走ったことがお菓子作りを始めたきっかけです。
確か小学校入ったくらいからクッキーやら焼いてました。
パティシエになりたかった時期もありましたが、新しいものを研究をしたいという思いで
大学院まで栄養成分などについての研究をし、現在はお菓子に関係した仕事についています。
私は根っからの理系人間で、実験大好き野郎です笑
ただ食べたいだけでなく、どの材料がどんな役割を担っているのかなど、科学的な観点でもお菓子作りを楽しんだりしています。
今までお菓子作りを行う中で、失敗したり疑問が出たりしたときに
インターネットに頼ることもありましたが、満足の得られる答えはなかなか見つからないものもありました。
私が仕事や実際に実験してみた結果などで得た知識や今までに調べたことを結び付けここに書くことで、私と同じような性格で(そうじゃない方も細かいところは読み飛ばしてもらって)
疑問を持っている方のお役に少しでも立てればうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました